KTY METHOD
Online Store

Katsuyo Column

周りも幸せにする笑顔の力

周りも幸せにする笑顔の力

こんにちは、Katsuyoです。

私は、幸せ顔・愛され顔作りのプロフェッショナルですが、あなたは、いったいどんな顔が愛されるのかご存知でしょうか?

今回は、人を魅了する笑顔の力についてお話しします。

笑顔というのは、ただ笑っていればいいということではありません。作り笑いは相手にすぐ伝わります。
相手の脳裏に記憶されるくらい「赤ちゃんのように」純粋ハッピーな気持ちが相手に伝わるかが大事です。

<いい笑顔の3つのポイント>

ポイント1:
まずは、あなた自身が心から笑うこと

ポイント2:
人を魅了する笑顔作りには、頬骨筋が柔らかであること

ポイント3:
綺麗な笑顔だと思われたい人は、フェイスラインのタルミや贅肉をなくすこと

せっかく心から笑っているのに、それが相手に伝わらなかったら悲しいですよね。しっかり表情に出すためには、頬骨の表情筋をケアすることが第一。さらにフェイスラインをスッキリさせることで、自然とキレイな笑顔ができるようになります。笑顔は、相手に伝わってはじめて、お互いに幸せな気分になれたり、相手に魅力的だと感じさせる力を持ちます。

いい笑顔をみると、見ている方も楽しくなったり嬉しくなったりしますよね?
そんな風にいい笑顔ができるようになると、自然と周りにも良い影響を与えることができるようになりますよ!

本物の笑顔づくりの要は、日々の“ミリ単位”の顔筋ケアなんです。

前の記事
笑顔のママは好きですか?

笑顔のママは好きですか?
一生付き合っていく自分の顔だから

次の記事
一生付き合っていく自分の顔だから

Katsuyoのブログ

取材依頼、メディア出演、雑誌掲載などのお問い合わせは、こちら