KTY METHOD
Online Store

Katsuyo Column

「顔筋」って?「コーディネイト」するって?

「顔筋」って?「コーディネイト」するって?

こんにちは、Katsuyoです。
私は「顔筋コーディネイト®」考案者として、これまで顔筋ケアの研究を続けてきました。

ただ「顔筋(がんきん)」と聞いても、なにを指しているのか分からないという方もいらっしゃるかと思います。

そこで今回は「顔筋」と「その顔筋をコーディネイト」することについてお話しします。

まず「顔筋」の正式名称は表情筋といい、「人の表情を作っている顔の筋肉のこと」です。
笑うときに動く頬が上がるのも、考え込んでいるときに眉間が寄るのも、顔筋が動いているからです。意識・無意識を問わず、一日に何度も酷使される顔筋は凝り固まってコリになります。ちなみに、顔筋がよく動く場所で肌(皮ふ)のクセとして定着したのが、シワです。

次に「顔筋コーディネイト」とは、私Katsuyoが「独自に考案した顔筋ケアのメソッド」です。
シワやタルミを、顔筋のコリをほぐすことによって改善するだけではなく、表情による印象を変え、好感度アップにもつながるんです。下記Blogに顔筋コーディネイトを2分で行う動画もご紹介していますので、ぜひご覧いただき、トライしてみていただきたいです。

「顔筋コーディネイト」についての詳細はこちら。

前の記事
美しく、自分らしく生きるには

美しく、自分らしく生きるには
お肌の〝乾燥〟に悩んでいませんか?

次の記事
お肌の〝乾燥〟に悩んでいませんか?

Katsuyoのブログ

取材依頼、メディア出演、雑誌掲載などのお問い合わせは、こちら