KTY METHOD
Online Store

Katsuyo Column

笑顔のママは好きですか?

笑顔のママは好きですか?

こんにちは、Katsuyoです。

子育てや仕事に追われて、ストレスやイライラで表情が固くなっていませんか?
顔筋のコリを取ることは、自分がキレイになるだけではなく、子どもや家族など、周りにも良い影響があるんですよ。

その良い効果というのは、大きく分けて2つあります。

1つめは、子育てに関すること。

親の表情は子どもに伝わります。これはミラー効果とも呼ばれるもので、人は人の表情を無意識に真似するんです。たとえば、お母さんが笑顔だと子どもも笑顔になります。自分のお子さんが感情表現豊かに育って欲しいと思うなら、まずご自身の表情筋をほぐしてあげることです。

2つめは、気持ちに余裕がでること。

顔筋コーディネイトによって、たるみやシワが消え、肌がキレイになると自己肯定感が強まり、気持ちに余裕がでます。

気持ちに余裕が生まれると子どもや夫(妻)、友だちなどまわりの人と接するときに、作り笑いではない本質的な優しい表情が自然と出てくるようになります。顔のコリをほぐしておく事で、無意識でもやさしい表情でいることができます。

1番大事なことは、あなたが良い表情でいること。良い表情は周りにも良い影響を与えてくれます。
興味があれば1度、KTYメソッドの施術を受けていただくか、顔筋コーディネイトは自宅でもできますので、ぜひ実践してみてくださいね。

前の記事
【動画】自宅で簡単!顔筋コーディネイト その3

【動画】自宅で簡単!顔筋コーディネイト その3
周りも幸せにする笑顔の力

次の記事
周りも幸せにする笑顔の力

Katsuyoのブログ

取材依頼、メディア出演、雑誌掲載などのお問い合わせは、こちら