KTY METHOD
Online Store
【期間限定】無料プレゼント!あなた史上最高の顔になる方法

Katsuyo Column

顔が大きいコンプレックス

顔の悩みの中でも「顔が大きい」という悩みは多く聞かれます。誰だって顔が小さくスタイルの良い人に憧れを抱くものですよね。顔が大きいという悩みを持っている方の中には「もともとの骨格が大きいから…。」と諦めてしまっている方もいるのではないでしょうか。しかし、実はその大顔、単にむくんでいるというケースも多いのはご存じですか?では、どんな状態がむくんでいるという状態なのでしょう。チェック項目とともに確認してみましょう。

チェックポイントはここ!

むくんでいるという状態の特徴はフェイスラインのもたつきです。頬を手で包んで触ってみた時に頬肉のボリュームを感じたり、重みを感じるようであれば改善できるという証拠です。また、エラの部分に触れたときぷよぷよしてハリがなく感じられる場合もむくんでいる事が多いです。

むくんだ状態を放っておくと…

むくみの原因は表情癖というより日常生活の乱れからくるものが多く、原因としては「飲酒が続いている、寝不足、就寝前の飲食、塩辛いものの摂取が多い」などが挙げられます。このような生活が続き、むくみを放っておいてしまうと「フェイスラインがぼやける、たるみやすくなる、首が太くなる」という症状を引き起こし、さらに大顔に一歩近づいてしまいます。大顔改善で重要なのは、まず顔全体の血流を良くしてむくみを取り除くこと。そうすることで顔全体がすっきりと引き締まり、大顔を改善することができます。

前の記事
男性こそ知ってほしい!「顔」の大切さ

Katsuyoのブログ

取材依頼、メディア出演、雑誌掲載などのお問い合わせは、こちら